゜+.(ァィ´Д`●).+゜の雑談日記

スポンサーサイト


合唱コンクール 総合3位!!!!!!!!!

やりました。
やっちゃいました。
やるときゃやります。

それが5組。
うちのクラス。



はじめ、この歌ったスピッツの「楓」に曲を決定するまで、いろいろあった。
もう一つ候補があったんだけど、どっちもいい曲だったから意見も半々で。
でも、この「楓」になった。


それから、指揮者決め・伴奏者決め・パート決め・パートリーダー決め……
多分そのへんは順調に行ってた。

けど。
3日前くらいから事件は起きたんですよ。
男子の音がどーーしても聞こえないし、男子はちゃんと歌ってんのか?っていう意見を言う子がいて……
でも、その子も練習中にしゃべってて。
それを見てキレる子もいて。
もう最悪の展開になってた。
このままでうちらの最後の合唱大丈夫なんかなーとか思ったりした。

けど。
やっぱこのままじゃいけないから……
それからうちらものすんごい頑張ったよね。
特に男子パート。
はじめは全然聞こえなくて大丈夫か?
って思ってた。
けど、やっぱうちのクラスの本気ってすごいよ。
2日前くらいからすっっっっっごく綺麗なハモりが出来てて。
もうこのへんからグランプリくらい取れるんじゃない!?的な雰囲気だった。
けど、もううちらには賞とか必要なんじゃないって思った。
欲しいのは賞じゃなくて、感動。先生の笑顔。
だからうちら頑張ったよね。

今日もすごかったよね。
みんな本気で頑張って、本気で歌い込んできたから。
だから緊張よりも不安のがおっきかったよね。
他のクラスなんてどうでもいい。
うちらはうちらなりの最高の合唱ができればいいじゃん!!!!!!

本番。
舞台はかなり暑かったけど、でも最高の舞台だった。
みんなと担任の先生の気持ちが一つになって歌えた気がした。
結果はもうそんなに気にならない。
てゆうか大大大満足の結果だったと思う。
グランプリが取れなくても、うちらの凄さは審査員や他の生徒に絶対伝わったよ。

ありがとー5組!!!!!!!
あたし、5組で本当に良かった。
最初から最後までの目標がグランプリで、必死に追いかけてるクラスより、自分たちらしく綺麗に歌えればそれでいいもん。

みんなお疲れ様!!!!!!!
5組大好きっっ!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

